第三弾 ホテルとエアビーアンドビー(バケーションレンタル)の違い、楽しみ方

 

 

 

 

 

 

 

ALOHA レイハワイ不動産のYUUKIです。

 

 

 

 

 

なかなかぱっとしない天気が続いているワイキキ。カウアイ島やオアフ島のハワイカイ地域では、大雨による洪水の被害が出てしまいました。海も茶色になり数日間は海に入るサーファーが減りました。

 

 

 

でも夕方にはこのサンセット。やっぱりハワイは素晴らしい。被害にあわれた人、お家、自然に一刻も早い復旧をお祈りします。

 

#Kauaiflooding

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はAirbnbシリーズ最終回。第一弾と第二弾を読んでない方は下記のリンクから確認ください。

 

 

第一弾 企業文化に共感したらエアビーを使ってみよう!

第二弾 ハワイでエアビーを使ってみよう! 簡単検索・予約方法。

第三弾 (今回)ホテルとエアビーアンドビー(バケーションレンタル)の違い、楽しみ方。

 

 

 

 

 

 

 

第三弾最終回、ホテルとエアビー(バケーションレンタル)の違い。どちらにもメリットが有るので、うまく使い分けてもらえたらと思います。

 

ちなみにバケーションレンタルというのは、自分が所有しているコンドミニアムや戸建てを賃貸に出すという欧米ではよく行われている形式。エアビーアンドビーもバケーションレンタルの一つで、最近では良く聞くバケーションレンタルの広告媒体の一つです。

 

 

 

ホテル生活は帰ってきたらベッドメイキングされていて便利、だけど世界中同じようなお部屋でアットホーム感がなかったりします。一方、エアビーはホテルと違い、誰かの家を借りるので、アットホーム感たっぷり、個性がつまった環境で、生活するように宿泊する事が出来ます。

 

 

#宿泊体験のようなタグをインスタで検索してみて下さい。エアビーなどに泊まりながら、様々な体験を経験する。エアビーアンドビーも体験型宿泊に注目しています。詳しくはこちらから。

 

 

まるでそこに住んでいるかのような生の体験を味わう事の出来るエアビー。旅慣れた方で、人違う事をしたい。ハワイらしさを味わいたい。ローカルと一緒に色々経験したい。という方にはAirbnbが最適。

 

 

 

 

 

自然に飛び出し体験する。部屋で癒される。レイハワイ不動産のエアビーは他にはない、ハワイらしい、お部屋にいるだけで癒される、自然がシンクロしたお部屋を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ホテルは宿泊費に応じほぼ一定のサービスやスタンダードというのも持っており、便利な場所に有る。海外旅行が初めての方、ホテルでは寝るだけ。という方はホテルが良いと思います。お部屋も当たり障りのないお部屋に仕上がっています。

 

 

 

レイハワイ不動産でもホテルの部屋をエアビーアンドビーで運営しているお部屋がございます。お部屋はホテルと一緒。ただ毎日のシーツの交換、清掃はございません。その代り宿泊費がお得になっています。

 

 

 

ホテルのような毎日の清掃、リネン交換サービス、備品はございません。またリゾートフィーが別途チェックイン時必要となります。レイハワイ不動産のアラモアナホテルのお部屋の詳細・ご予約はこちらから。

 

買い物、そして海に近いロケーションなので、ショッピングに海水浴に昼間動き回って、夜は寝るだけ。お部屋からの景色で癒されて下さい。

 

 

 

 

 

 

アラモアナホテルのようにホテルと一般のお部屋が混在するコンドミニアムの場合、ホテルサイトから予約する場合と比べて、エアビーで掲載されているアラモアナホテルのお部屋の方が比較的お手頃なケースが多いです。

 

 

これはホテル以外のお部屋も同様、オーナーさんが貸し出すエアビーアンドビーのようなバケーションレンタルのお部屋は、ホテルよりも比較的安価に借りられる事が可能です。

 

 

 

ホテルの場合、二人だと宿泊費が上がってしまう事が有りますが、バケーションレンタルだと通常二人ぐらいまでなら追加料金が発生しない事が多く、レイハワイ不動産のお部屋では、3人でも4人でも追加料金が発生しない事もございます。(例外有り)大勢でしかも料理もお部屋で行い、お得に滞在。そのな使い方が可能です。

 

ただお伝えしたように毎日のクリーニングなどのサービスは無く、お部屋により、設備やクオリティは様々。借りる前には良く物件を見て、また口コミを確認してみて下さい。詳しくは前回の記事に書いていますので、こちらからご覧下さい。

 

 

宿泊料のお支払は、ホテルの場合フロントデスクでチェックイン、またはチェックアウト時に清算(もちろんオンラインで決済も可能)、エアビーアンドビーの場合はサイトから予約した時点にて決済(キャンセルポリシー有り)。

 

 

バケーションレンタルのお部屋にはキッチンや駐車場が元々備わっているお部屋もございます。朝食を部屋で済ませたい方や、お子さんがまだ小さいご家族、車を長期間レンタルする予定の方にはお勧めです。

 

レイハワイ不動産のバケーションレンタルページでは、キッチンの種類、駐車場の有り無し、その他様々な条件からコンドミニアムを選ぶ事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに何を求めに来るか。

 

 

 

 

 

 

 

初めての旅行者の場合、買い物、海などが目的でなんとなく。という感じだと思います。でもハワイを一度体験すると、また癒されたい。という思いでハワイを訪れる方が多くなります。

 

 

 

 

例えばマリンサーフ・ワイキキにエアビーを利用して宿泊する。隣りに有る HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE というオーガニック食材、地産地消にこだわったレストトランで朝食を食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は海に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にはビーガン料理を Peace Cafe で頂く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を感じながら部屋でヨガ。一日を終える。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のスタイルを旅でも貫く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で LIVING OUT OF A SUITCASE. という言葉があります。これは良く旅をしている人や、出張に行く人が使う言葉で、スーツケース一個のみで生活をしている人のことを言いいます。

 

 

あなたに合った旅行スタイルの可能性を広げてくれたエアビーアンドビー。スーツケース、またはバックパック一つで世界中を旅して下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALOHA!

 

 

Yuuki  (RA) RS-79726

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
気の向いた時だけクリックしてください  _(._.)_