Your search results

【西京銀行&日本保証】金利のみ支払いローンで返済を最小限に、キャッシュフローを最大限に!

Posted by Arry on 2018年04月10日
| 0

 

 

 

 

 

Arryです。

 

 

 

 

 

西京銀行のハワイの物件を担保に融資を行う商品の一つに、当初5年間は金利払いのみで良いというローン商品が発表されました。最長30年の融資期間、そのうち最長5年間の元金据置(利払いのみ)!

 

 

これだと例えば1,000万円借り入れすると、現在の借り入れ金利が2.8%(変動)ですので、年間およそ28万円のみの返済となります。(2018年4月時点、変動金利2.8%)

 

5年後以降は、元本を25年かけて返済しますので、返済額が増えます。ただ25年間だとそこまで負担が増えず、ハワイで借り入れするより金利がかなり抑えられます。

 

現在日本人向け、ハワイの融資商品だと金利が30年固定で約4~5%。投資家さんだと、それほど長期で保有する方もおらず、しかも前半は金利のみの支払い。かなりのキャッシュが残る可能性がございます。

 

融資手数料、保証事務手数料がこちらの商品を利用すると2.0%(税抜)、融資実行時必要となります。融資期間が20年以内の場合は、据え置き期間5年でも1%の手数料となります。当初5年以内に繰り上げ返済する場合などの違約金は、繰上返済金 x 2%。またそれ以降の融資条件変更は1万円(税抜)と、比較的ペナルティも低め。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のローン商品、新規物件取得、また既存の物件を担保に借り入れする場合でも適用可能です。

 

 

ルアナワイキキ バケレン エアビーアンドビー

 

 

ハワイで新規購入される物件、または現在ハワイで保有されている物件の固定資産税評価額の6割までを日本が可能となります。ハワイに一部屋お持ちの方で固定資産税評価額が高く付いている物件で有れば、二つ目の不動産はフルローン近くにて購入が可能となります。

 

ハワイの物件購入をフルローンを使って購入で出来る可能性、前回の記事で説明しております。こちらにて確認下さい。

 

 

 

 

さらに加速度減価償却を築古物件購入により得て、節税を行い、さらにキャッシュを残す。という事が出来ればかなりのキャッシュが残る可能性がございます。

 

こちらに関してはこちらに詳細を記載しています。当初5年、レバレッジを効かせキャッシュフローを最大限に(築古スキームなども利用して)、長期譲渡の税率になるタイミングで売却。そんな投資家さんにはもってこいの商品。

 

またいつかハワイで別荘を、と考えている方にも、間違いのない物件を選び、リスクをヘッジした上でこちらのローンを利用して、資金を貯めてから売却、次を狙う。別荘、自宅、資産を増やしていきたい方、そんな事に向いていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人、永住許可者、特別永住許可者に適用され、安定した収入、信用情報に問題なければ比較的簡単な必要書類により、最短4日間で審査回答が可能です。

 

 

 

通常ハワイで借り入れすると、オファーという買い付け(=条件を細かく書いた契約書)に融資特約を付けて売主に出しますが、融資を利用すると現状2〜3ヶ月は実行まで時間が必要となり、引き渡しまでの期間を最低2ヶ月、しかも融資特約を付けてオファーを準備します。

 

融資特約ですと、契約の最終段階で銀行が融資を行わないと判断した場合、買主さんには何のペナルティも無しで契約不成立になります。そのような条件付きのオファーが、現状売手市場のハワイのマーケットではなかなか通りません。

 

 

気に入った物件が見つかり、今回の商品を利用しオファー(=買い付け)を提出すれば、売主さんにすれば通常の現金での取引(融資特約を付けず、引き渡しまでの期間が30日から45日)と同じ条件となり、オファーがかなり通りやすくなります。

 

※物件をある程度絞った状態で、事前の西京銀行さんによる審査は必ず行っておいて下さい。レイハワイ不動産にお問い合わせ頂ければ、物件探し、審査方法お伝えさせて頂きます。詳しくはこちらから。

 

 

 

ロイヤルクヒオ レイハワイ不動産

 

 

 

 

 

現在の売主が強いマーケットでは、融資を利用しようとしても契約期間が長くなり、融資特約が付くので入口で却下されていましたが、日本で返済可能な方は、今回の商品を利用すれば、他の現金のオファー(買い付け)と同様の競争力を持ちます。

 

しかも当初金利のみの支払いで極端に返済の負担が減り、キャッシュが残る。また5年後、短期譲渡の税率が短期譲渡の税率(約1/2)に変わった時、間違いない物件を購入されていれば価格が上昇し、これまでのキャッシュフロー+キャピタルも得れる可能性が有る。

 

 

尚今回の商品、銀行さんにすれば固定資産税の滞納などによる差し押さえのリスク、物件で起こるトラブルなどで物件の価値が下がる可能性が有るので、しっかり物件を管理できる管理会社からの購入を条件いしています。借り換え、既存の物件を担保に融資する場合も同様、管理会社によっては融資不可となります。

 

レイハワイ不動産は管理会社として認定されていますので、新規借り入れ、借り換え、ホームイクイティローンいずれのパターンでも対応可能です。

 

 

 

これまでどうしてもハワイの物件を欲しい。でも購入出来なかった方、またレバレッジを出来るだけ効かせたい方、また現在担保の付いていない物件を保有されていて、次の物件をフルローンで購入されたい方、キャッシュを残したい方、様々な方にメリットが有る今回の商品。法人でのローン利用も可能になっています。

 

 

興味が有る方は銀行の担当ご紹介させて頂きますので、こちらからお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

またはこちらの西京銀行ホームページから概要確認下さい。必要最小限の情報でまずはお申込み頂けます。(その後担当より連絡がございます。)

 

西京銀行 レイハワイ不動産 ローン

 

 

 

 

 

Arry Okano (R)
RB-22344

 

 

 

※ 融資に関する詳しいご相談は銀行にお願い致します。税務に関しては税理士のアドバイスを参考にして下さい。税務、銀行の担当者ご紹介させて頂きます。また当社は本投資の利益を保証致しません。ご自身のライフスタイルを優先し、リスクのあることを認識し、自己の責任でご判断下さい。

 

 

☆☆インスタバエするスポットをいち早く紹介☆☆
こちらの写真で癒されて下さい☆

 

☆☆ダウンタウンの男飯スポット、ワイキキの隠れ家など☆☆
☆どうでもいいアリーの行動チェックはこちらから☆

 

☆☆地図から探索するようにオアフ島の全売り物件を検索☆☆
☆楽しみながらのレイハワイ不動産売買検索利用方法はこちらから☆

 

☆☆何か気になるハワイの情報☆☆
☆レイハワイFBページはこちらから、いちいちどうでもいいArryのFBはこちらから☆

 

☆☆ホテルより安く宿泊できる☆☆
☆エアビーアンドビーの各物件はこちらから☆

 

☆☆動画を観るとハワイに行きたくなる!☆☆
こちらからレイハワイのYouTubeチャンネルに行き、チャンネル登録願います_(._.)_☆

 

☆☆海へ行こう☆☆

 

☆☆当たりまえでないハワイ。自然と部屋がシンクロする。レイハワイの世界はこちら。そして企業文化はこちらから☆☆

 

☆☆2017年のレイハワイ、2018年のレイハワイ☆☆

 

☆☆税務に関するワンストップサービスはこちらから☆☆

 

☆☆定期的に日本で個別のハワイ不動産相談会を開催致します☆☆
☆今後のイベント、日本出張情報はこちらから!☆

 

☆☆ブログランキングに参加しています!☆☆
気の向いた時だけクリックしてください _(._.)_

 

 

アリーの好きこそ不動産の上手なれ in ハワイ

 

 

コメントをどうぞ!

Your email address will not be published.