Your search results

【投資家向き】【短期賃貸は合法?】 ハワイのコンドでプチリフォーム


 

 

 

 

Arryです.

 

 

 

ハワイのコンドでプチリフォームを行いました。元々は短期賃貸を行う予定だったInn on Parkの物件です。

 

インオンパーク ハワイ

 

 

 

 

 

ハワイらしさを前面に。賃貸用のお部屋が見違えりました!

 

インオンパーク

 

 

 

インオンパークの長期賃貸の詳細はこちらから。

 

 

 

こちらのお部屋は古いお部屋をお安く購入し、お安くリノベーションを実施、
すぐに長期賃貸の借り手の方が見つかりました。

 

家賃も高くなり、売却価格もアップ予定。
投資家さんも喜んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

インオンパーク

インオンパーク

 

 

 

 

 

After

 

 

インオンパーク

 

インオンパーク

 

 

 

 

ほんの少しのアイデアで、利回りを上げれます。
完全リノベーションでなくて、プチリフォーム。

ご予算は100万円以内。

 

 

 

ハワイだとリノベーション、プチリフォームに費用をかけても、
元々良い場所のお部屋だと、その分載せて売却する事が可能になります。

となると利回りの計算には特に入れる必要はなし。

 

 

ただリノベーション費用に対しては融資はおりないので自己資金を用意する必要はございます。

 

 

 

 

 

Before

 

インオンパーク

 

 

 

 

After

 

インオンパーク ハワイ

 

インオンパーク

 

 

 

ハワイらしい若い女性をターゲットにしたお部屋づくり。
如何でしょうか?

 

 

 

インオンパーク、短期賃貸のルールが突然管理組合の通知により禁止された事により長期賃貸に方針を転換。

 

 

ただこちらのインオンパークとういコンド、元々のハウスルール(管理規約)では短期貸しがOKだったのが
突然管理組合の理事が短期貸し(30日以内の賃貸)を禁止にしたとの事。

 

現在オーナーさんが集まり、管理組合に対し、
急なハウスルール変更に対して訴訟予定との事です。

 

 

 

管理組合の理事としてはホノルル市からの通知がきたとの理由で
ハウスルールを変更したという事ですが、ハウスルールの変更には
一定の割合のオーナー様の同意が必要となります。

 

 

ホノルル市も元々はInn(宿)として運営されていたホテルコンドを
何故短期貸しを禁止となるのかとうい説明が求められています。

そもそもホノルル市が短期賃貸に対して警告を出した。
というのは信憑性が疑われます。

 

どうやらあまり出入りが激しいのは嫌という事で、
理事の判断で勝手にルールを変更した可能性が有ります。

 

 

 

インオンパーク

 

 

 

 

 

 

短期貸しに対する規制の動きは有りますが、
ホテル業界のロビー活動で市は無理に動いている感も有り、
税収がとれる州は真剣に規制を行う様子はなし。

 

 

やはりホテルの部屋が不足しているハワイでは需要をカバーする為エアビーのような短期貸し仲介サイトの勢いが止まりません。

 

 

Inn on Parkの今後の争いも気になりますが、間違いない立地に物件を確保し、
プチリフォームを行い、物件の価値を上げ、流動性を確保する。

 

良い場所のコンドを買い、いつでも売却出来る状態にする。とうい事がハワイの投資の最低のリスクヘッジだと思います。

 

出口が読める物件を確保すると、ハワイの投資、ほぼ成功となります。

 

 

 

 

 

Arry Okano (RA)
RS -76039

 

※当社は本投資の利益を保証致しません。ご自身のライフスタイルを優先し、
リスクのあることを認識し、自己の責任でご判断下さい。

 

 

定期的に日本で個別のハワイ不動産相談会を開催致します。
今後のイベント情報はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています!
気の向いた時だけクリックしてください _(._.)_

 

 

アリーの好きこそ不動産の上手なれ in ハワイ

 

 

コメントをどうぞ!

Your email address will not be published.